医院案内

医院案内|京王堀之内駅から徒歩2分にある歯科・歯医者|片桐歯科クリニック

1. 京王堀之内駅徒歩2分 土曜日も診療

京王堀之内駅徒歩2分 土曜日も診療

京王線「京王堀之内駅」から徒歩2分、堀之内南八幡宮の向かいにございます。
    平日はお仕事などで忙しく通院できない方でも通いやすいように、土曜日も診療しております。

2. バリアフリー設計・キッズスペース完備 バリアフリー設計・キッズスペース完備

バリアフリー設計・キッズスペース完備

ベビーカーや車椅子の患者様、ご高齢の患者様がお越しいただきやすいよう、完全バリアフリー設計となっております。
    また、キッズスペースを設けておりますので、お子様と一緒にご来院いただけます。子育て経験のある主婦スタッフがお子様のお世話をいたしますので、ご安心ください。

3. 駐車場・駐輪場完備 駐車場・駐輪場完備

駐車場・駐輪場完備

片桐歯科クリニックの患者様用の駐車場(4台)がございます。また、クリニック入口近くに数台の自転車を止めるスペースを確保しております。是非ご利用ください。

4. 保険診療を基本としています

保険診療を基本としています

片桐歯科クリニックでは、保険診療を基本としております。

経済的な視点をないがしろにすることなく、むやみに高額な保険外診療(自費診療)をおすすめすることはございません。患者様との相互の理解を深めたうえで、一緒になって治療方針を決めてゆくことをお約束いたします。

5. 丁寧な説明のもと、患者様と一緒に治療方針を決定いたします

丁寧な説明のもと、患者様と一緒に治療方針を決定いたします

「できるだけ早く治療を終わらせたい。」
    「一度にたくさんの治療をして、来院回数を少なくしたい。」
    「今、治療が必要なところは全部治してほしい。」

患者様にとって一番優先したいことや治療に対する考え方、歯に対する価値観などは、一人ひとり異なります。また、お口の中の状態も各々異なります。
    したがって、お口の中を本来の健康な状態に戻すためには、患者様1人ひとりに合った治療が必要であると考えております。

治療期間や費用などについての質問はもちろん、優先してほしいこと、心配なことやわからないことなど様々なご要望がございましたら、遠慮なさらず何でもお聞かせください。

片桐歯科クリニックでは、常に患者様と同じ視点に立ち、皆様が納得し、満足できるよう、きちんと丁寧な説明を行ったうえで、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療計画をご提案いたします。また、初診来院時をはじめ必要に応じて、お持ち帰りいただける資料もお渡ししておりますので、ご自宅にてご家族の方々と治療方針についてご検討いただくことも可能です。

6. なるべく抜かない、削らない治療

なるべく抜かない、
    削らない治療

片桐歯科クリニックでは、できるだけ歯を抜かない、削らない治療を常に念頭におき、拡大鏡を使用して質の高い治療を行っております。拡大鏡下にて、肉眼で見落としがちな小さな初期虫歯を発見しやすく、また、虫歯が進行したところを精密かつ確実に取り除くことができます。細かく作業できるので、患者様への負担・痛みを極力軽減することができます。
    治療時間は多少長くなってしまいますが、天然の歯を残すことを第一に考え、最大限の努力をいたします。

7. 女性ドクター在籍

女性ドクター在籍

歯科治療に恐怖心があって緊張しやすい方や小さなお子様も安心して治療を受けていただけるように、医院内の優しい雰囲気づくりを心がけております。女性の患者様のなかには、歯科治療にあたり妊娠・出産・生理前後などの女性特有の身体の変化について不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。

片桐歯科クリニックには、経験豊かな複数の女性ドクターが在籍し、女性ならではの細やかな気配りで不安を和らげ、患者様のお悩み・ご要望をしっかりと受け止め、温かく対応いたします。ご心配な方は、お気軽にご相談ください。

8. 快適で痛みの少ない治療

快適で痛みの少ない治療

片桐歯科クリニックでは、できるだけ患者様の負担が少なくなるように、痛みに配慮した治療方法を取り入れております。歯を削る際などには、表面麻酔薬を使用し、注射針の刺入時の痛みを軽減するようにしております。また、使用する針は、局所麻酔針の中で最も細い針(35G)を使用し、痛みを感じにくいようにします。また、組織内に体温より冷たいものが入ると痛みとして感じてしまうため、投与する局所麻酔薬を人肌の温度に温めてから使用します。

9. 徹底した滅菌・衛生管理による院内感染予防

徹底した滅菌・衛生管理による院内感染予防

歯科治療は血液や唾液と接触する処置が多いことから、治療器具に対して適切な滅菌が施されていないと、B型肝炎やC型肝炎、HIVなどの感染症に感染するリスクが高くなります。
    治療に使用する器具の内部に付着した細菌やウイルスは、洗浄や消毒だけでは取り除くことができません。全ての器具を清潔に保ち、徹底した滅菌を行うことは、安心・安全な治療を患者様に提供するためには、必要不可欠なものであると考えております。

片桐歯科クリニックでは、院内感染を防止するために、可能な限りディスポーザブル(使い捨て)製品を使用することはもちろんのこと、最も厳しい基準を満たした滅菌機器を使用し、大学病院と同等のレベルまで徹底した滅菌・衛生管理を行っておりますのでご安心ください。

• 外観

• 受付

待合スペース

パウダールーム

• 医院名
    片桐歯科クリニック
  • 住所
    〒192-0355
  • 電話番号
    042-670-8846
  • 診療科目
    一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科
  • 休診日…日・祝日
  • …水・土曜日午後は14:30~17:00

新型コロナウイルス感染予防対策について

COVID-19

当院では、普段から感染症対策を行っております。そして今回、新型コロナウイルス感染予防対策としても特別に行ってまいります。そのためご不便をお掛けすることがありますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
また来院される際、体調のご確認、検温、マスクの着用など注意のうえ、来院いただきますようお願い申し上げます。

普段から行っている感染予防対策について

• グローブ、紙コップ、エプロン、トレーなどディスポーザブル(使い捨て)製品の使用
  • タービン、コントラ、超音波スケーラーなど患者様ごとに滅菌消毒
  • 診療台や操作ボタンなどを清拭